2010年3月17日水曜日

まずは出す!デトックス!!New lifeへ

こっちに来て普段使うものできるだけオーガニックなものをセレクトしてます。
日本に比べるとちょっとは安く買えるし。


シャンプー&コンディショナー




最初はきしむ感じがするんだけど、
数日すると、特別トリートメントしてなくてもサラサラしてきます。

この最初の”きしむ感じ”

今回もオーガニック講座担当の オーガニックコンシェルジュのQumiちゃん




いわく使い始めはこれまで使用していたもの(ケミカルな薬品や石油)が
一度出てる作業のサインだとか。


Qumiちゃんとも不思議な”縁”



オーガニックに興味が出だして色々検索したら
彼女のBlog→クリック!に引っ掛かり、
へぇーと思っていたら、知り合いの 知り合い。

そして このコラボが決定。

オーガニックライフを実践している彼女の
お話は説得力あります。


先日、彼女と今回のミィーティングお気に入りのベジレストランにて!
写真もうまい彼女、いつもさらっと撮ってるのに、すごくきれいにおしゃれに
撮ってくれます。

彼女のBlog→クリック


彼女はホームスティ者も受け入れています。
その期間は朝、夕の食事がついていて
ほぼオーガニックの食材で用意されるんだって。


これからみんなも何かの機会でAUSに長期滞在するときは
彼女のところでお世話になるとオーガニックな生活を体験できますよ。


マッサージセラピストでもある彼女・・・
こちらももちろんオーガニックケア用品でのマッサージをiYoga
リトリート特別価格にて、波の音をバックに出張してくれます!





日本にいるとき薬局で ”便秘に効く う〇ち どっさり”とでかでかと広告している
飲料品を手に持って眺めてると薬局のおじさんがものすごく説明しはじめました。


薬局の世界にも流行りがあるそうで、これまではいいものを取り込む取り込む物が流行ってたけど
人にはキャパが限られてる。
今まで取り込んだもの、ため込んだ物を
まずは”出す” すなわち ”デトックス”の時代なんだとか。



新しい何かを始める時、取り入れる時、

”そのきしむ感じ”

これまでのため込んだ物(者)これまでの何か(概念や思い込み)を捨て、
自分のキャパのスペースを作る必要がある。


新しい自分へ まずは出してしまおう!!!

まずは ”そのきしむ感じ”を味わい。


そのあとにできたスペースには、これまでの経験、体験を通じて
ベストなものを受け入れる・・・


これもヨガだね~と感心しながら


そのう〇ちどっさりの広告の前で蛍の光が流れるまで
あつくかたりあったkimiと薬局のおじさんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿