2012年2月16日木曜日

負けずぎらいな指導者・・・

アスリートへヨガを・・・


この想いは、初めてヨガをした日から
ずっとずっと思ってきました。


そして少しずつ、いろんなアスリートへ
提案させていただいてます。


そのなかで、見えてくる現実と課題に
試行錯誤の日々です。


その中で一番コンスタントにヨガトレ+コアトレを
続けているのがゴールボールの選手 安達選手!


トレーニングの様子
リーフラス(株)HPより


ロンドンパラリンピックの日本代表選手です。
彼女は約1年、yogaを導入して怪我をしなくなったと言ってます。


安達選手のBlog
yogaトレ感想のちょいちょい出てきます。


そして今年から本格的にランニングのトレーニングも開始しました。
彼女の変化に同じチーム選手も刺激をうけ、最近は彼女を含めた
TOP3選手にRunトレ、ヨガトレ、筋・コアトレを任せていただいてます。




そんなトレーニング中、だんだんと目覚めてくるkimi'sアスリート魂。


競技場での練習は、人一倍張りきってしまうし、
一番テンションも高くなる。


自分のブランクも忘れ現役並の動き(自称)を披露してしまう私・・・
おかげで自慢のヒラメ筋たちが時々大激怒します。(> <)


筋トレは同じメニューをこなし、
常にちょっと重く設定してしまうわたし。(^^;)




彼女たちは、本当にとっても
”素直” まっすぐにぶつかってくるし、
ちゃんと応えてくれる。
指導の楽しみを教えてもらってます!








練習ではきつい事ばかり要求してるのに
昨日は彼女達から。。。








かわいい やつら だ。


負けず嫌いな 指導者より。




























0 件のコメント:

コメントを投稿