2012年5月29日火曜日

WS ご報告

5月27日 WATARU HORIE +i-yogaWS
無事終了しました。

念願のWS・・・ 終了後の皆さんの感想をいくつかご紹介


宮崎からはるばるやって来た甲斐があるほど、良いWSでした。
わたるさんのそこ抜けの明るさを見てて、いろんな意味で強いんだなと思いました。自信ってただ自分を信じるのではなく、自分を信じる強い心なんだと思いました。
美しさってなんだろうて思ってたけど、その人らしくいることが本来の美しさなんだと思いました。
片足がなくたって、ヨガの難しいポーズに挑戦するし、動き続ける心、挑戦し続ける心に、ただただかっこいいなぁと思いました。
自分の体の細胞から吸収出来る、良いクラスでした。 (途中省略)



障害は誰にでもあること。
障害者の身体的、知能的障害と、健常な人が抱える悩みや不安などは同じもの。 
すごく納得できました。

うまく説明できないんですけど、私の幼なじみの子は自閉症なのですが、家もななめ隣で、ほとんどずっと一緒だったので、
私の中でその子は世の中で言う’障害者’というより、’その子’って言う認識でした。違いがないんです。私と。だから、堀江さんのお話を聞いて、すごく共感できました。

その他にも、スポ根のお話や日本と海外の障害者スポーツに対する捉え方の違いなど、興味深いお話を聞けて良かったです。自分を広げるきっかけがたくさんできました。

お話を聞いて、皆で話題を共有して、意見や質問をする。最後にヨガをする。
こんなWSすごく良いと思います。 
考えるきっかけをもらったり、自分を見つめ直すことが大事なのかも。  (途中省略)




WS中のみんなの瞳や顔をみて
短い時間でしたがちゃんと
伝わってると感じました。

ご参加したみんなさん ありがとうございました。


WATARUは力持ち!


メンズもいけるじゃん
i-yoga Tシャツ♥


WATARU +i TEAM


Everything Happens for a Reason!


来月は ADACHI AKIKO WS です!
こちらも保護者参加で高校生までの
お子様ご招待です。是非♥




0 件のコメント:

コメントを投稿