2012年8月29日水曜日

31日金曜日 朝ヨガ

金曜日はムーンデーで通常アシュタンガヨガの練習はお休みとなります。

ですが Kimiyogaは週一回ですので、OPENしたいと思います。

なぜ ムーンデーはお休みなんでしょう?!

ムーンデー アシュタンガ などのワードで検索すると
たくさん出てきます。
そしてさまざまな理由(解釈)がありますが
そのなかで 
matoちゃんのブログ記事から

Barry先生のブログ記事

この理由(解釈)がしっくりきます。

そしてとくに

”教えを受け継ぎ敬意を払うことの重要さ”
”伝統の流れに身をゆだねその一部となることは私たち自身に力と影響を与えます。”


どの世界観でも通ずるこの表現がとってもいい!納得です。

まだマイソールにも行ったこともなく、
アシュタンギーではありませんがアシュタンガをリスペクトし大好きです。

なので、
内容は通常の練習スタイルではなく
私が大事にしているポイントを交え、
参加者のリクエストに対応していきたいと思います。

今のところ ハンドスタンドが練習したい と1票 (笑)

6時半~8時半 (途中退散OKかまいません 時間前にきて練習しててかまいません!)

ではリクエストある方はコメントなりで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿