2013年6月10日月曜日

妊婦さんとママ&ベビーのためのヨガクラス with ベビーマッサージ

i-yoga照葉スタジオ 教室クラス 

木曜 12:15〜60min マタニティー/ママ&ベビー 
*安定期にはいった妊婦さん、1歳児未満のお子様にかぎります。 

★週1月4回 お月謝制 6,000円  前月ご予約制

*クラスは予約制前月に翌月分をお支払い(初回は振込となります。)
にて予約受講となります。1回限りの受講はご遠慮いただいています。
週割り等はありません。ご自身のご都合でお休みになられた場合の返金などはありません。



これまでi-yogaは誰かが常に妊娠しているという妊娠リレーが今現在でも途切れる事なく進行中です♥そのほとんどは妊娠前にかなりヨガを熱心にしており、マタニティー期も(もちろん安定期を過ぎてから)通常クラスに入ってスポーーンと出産?!そして戻ってくるという現象が続いています。

そのヨギたちはちょっと特別ですが・・・

マタニティー期間にヨガを始める方も多いし、もう少し優し(笑)ヨガで安心して始められるクラスを考えました。そしてゼロ歳児のをかかえるママも一緒にできるクラスにしました。子供とふたりっきりで過ごさないと行けない環境の方も多く、 産後うつなどが社会問題になっています。すこしでもカラダ動かす事でストレスは軽減され、また同じ環境の方がいる中でお互いの情報交換の場としても期待しています。



マタニティー期、産後の方に効果的なヨガのポーズを中心に心身のストレスを軽減し、
今話題のベビーマッサージもクラスに取り入れます。
マタニティーの参加の方は、お人形を使ってシュミレーションできます。


こどもは、おなかにいる赤ちゃんと会話していると聞いた事があり、妊婦さんと産後すぐのママが一緒にできる時間は、とっても良い時間になると思います。


インストラクター TOKO


自身も出産、育児奮闘中のママヨギイントラ。
ベビーマッサージ認定講師。

お子様を側で寝かせたり、お座りさせたまま、ヨガのポーズをとっっていきます。
産後ママ、子育てママ特有の女性の身体のケアをしていくためのゆったりしたヨガです。
骨盤を整え、ゆがみを修正し、身体のコリを取ると同時に育児やマタニティー時期特有のココロの疲れも癒して、心と体のバランスを取り戻していきましょう。
ヨガが初めてという方でも大丈夫です。お子様と一緒に楽しく、そして気持ちよく体を動かしていきましょう。
また、レッスンの合間にマタニティーさんやママにも大人気のべビーマッサージを行い、赤ちゃんやお腹の中の赤ちゃんとの触れ合いも大切にしていきます。マタにティーさんは、ベビーマッサージ用のお人形をご用意しています。

ご予約受付中!




0 件のコメント:

コメントを投稿