2013年11月29日金曜日

学びの秋

秋なんて言ってる場合ではなく
極寒の真冬ですが…

今年の春 AUSでTRXトレーニングを
実際に体験していつかちゃんと勉強しようと思ってました。


*注意
写真はお遊び中です 笑


また 帰国後はじまった
アビスパトレーニング。
監督と話し合いながら今後の導入にむけ
今回とてもタイミングのいい中、トレーニングコースを受けてきました。


会場のピラティスジャパンのスタジオは
大名にあるとってもとってもすてきなスタジオでした♥
内装すべてうらやましいスタジオでその中でも
ソフトバンクのお父さん?kittyちゃんがいて
終止和ませてくれました。


トレーニング・エクササイズ系は
手をかえ品をかえ、ぞくぞく出てきます。

その中でもエクササイズ本場USA業界のスピードはすごいと思う。
そのUSA仕込みのTRX を講師代表 谷かおりさんが指導してくださいました。
フィットネス界では知らない人はいないというお方だそう。

私も聞いた事のある ロルフィングなどを導入された方で
常に最先端のトレーニング情報をいちはやく日本に取入れ
現在もキネティコスというサイトを立ち上げられ
最先端の動きに関する情報を発信されています。

とにかく、とても小柄なのにとってもパワフル。
共通していえることは
何かを”伝えたい”と使命感を抱きパッションのある方は
溢れ出るエナジーで輝いていました。

TRXのかおりさん(中央)とピラティスジャパンのかおりさん(左)
Wかおりさんでした♥

あらゆるトレーニング系、運動系、
運動、”これがすべて”なんてものはありません。
逆に最終的にはすべては同じだと思っています。


どんなエクササイズもそれぞれに良さ効果がある。
では
何が違うか・・・

継続したかしてないか?
だとおもう。

だからこそ、ジブンは継続できるものに
出会う事が一番かなと思います。


わたしはi-yogaで提供する側でもあるので
ひとりでも多くのひとが 継続できる 継続したいと
思えるものを提供し続けていかねばと改めて気を引き締めました!


というわけで(ではないですが)
来週は久々に東京でyoga を深めてきます。
Chuck Miller先生のレッスンを受けに都へいってきます。
もしかしたら来年は福岡で開催していただけるかもとの事。
不在中はレッスン変更・休講等でご迷惑おかけします。
スケジュールはこちらでご確認ください。







0 件のコメント:

コメントを投稿