2014年4月10日木曜日

Maneesh work shop web 申込開始!

申込開始しました。
下記へスクロールしてください。

ヨガを学ぶすべての人へ・・・
Maneesh work shop in Fukuoka

5月30日(金)〜6月1日(日)

これ始める人、現在練習している人、これから始める人、
インストラクターを目指す人、現在インストラクターとして活動している人、
流派にとらわれず ”ヨガとは? なぜアーサナをするのか” 
あなたがヨガをする意味、ヨガの本当の意味に気づくことができるかもしれない。


マニーシュ・カルラ

美しい旋律のキールタン、神々へ捧げるマントラ、そしてヨガ哲学の教え。彼は自身のルーツであるインドの伝統に囲まれた環境で幼少期を過ごしました。この伝統への情熱は青年期に再燃し、彼を度々インドへ誘います。

その後、アジア優れた指導者よりアシュタンガヴィンヤサヨガを学び、ヨガの持つ優れたヒーリング効果に魅せられ練習を続けました。彼の情熱はそこにとどまることなく、ついに2006年ビジネスの世界を離れインド・マイソールの地にて、アシュタンガヴィンヤサヨガ設立者であるシュリ・K・パタビ・ジョイスのもと厳しい修行に入ります。同時にアイアンガーヨガ・シヴァナンダヨガ流れをくむセラピーとしてのヨガの教えに触れ、深く心を動かされたのです。

帰国後、彼は世界的なヨガ指導者のチャック・ミラー、マティ・エズラティ両氏と運命的な出会いを果たします。心身のセラピー、呼吸とエネルギーコントロール、それらを通じより高い精神性へと導く教えは、その後の彼の方向性に大きく影響を与えました。

こうして様々な経験へ彼を駆り立てた情熱と見識は、現在指導へと注がれています。ヨガの教えは意識を目覚めさせる道具として非常に優れている、そのことを彼は自身の体験から深く学びました。ヨガは身体をより健康的な状態に調整するだけでなく、私たちを取り囲む環境との関わり方にも大きな変化をもたらします。彼のクラスはこのヨガという旅の探求をシェアする喜びと、物事に新しい角度から光をあてる視点を提供してくれます。





Date: 530日(金) 3,500円 *ぜひぜひ お話だけでも聞くべし!
Time: 19:30~21:00  
Class: ヨガの本質とアーサナの役割
Description: 
ヨガという言葉を聞いたとき、あなたは何を思い浮かべますか?ポーズ’ ‘ストレッチ’ ‘リラクゼーション’…多くの人はこんな言葉を連想するでしょう。このクラスでは多角的なヨガの定義と方向性、そして一つの道具としてのアーサナ、 ‘アシュタンガ ヨガ(八支則)におけるポーズ以外のヨガとアーサナの関係について掘り下げます。
なぜアーサナをするの?’‘人生という旅路にアーサナをどう活かせばよいの?この機会に自分へ問いかけてみて下さい。週末のアーサナワークショップの前段階として、精神面の準備をしていきましょう。


Date: 531日(土)  5,500円
Time: 10:00~12:30
Class: スーリヤ ナマスカーラ:美しき太陽礼拝
Description: 
このワークショップでは力強い太陽礼拝のシークエンスを使い、アシュタンガ ヨガ(八支則)の本質を紐解いていきます。太陽礼拝は全てのアーサナを使った練習の基礎です。太陽礼拝を意識と繊細さをもって練習することで、自分の癖や習慣、陥りやすい傾向が明らかになるでしょう。ヨガはこのように私たちを診断し、さらにそこから変化させる力も備えているのです。
また、太陽礼拝はあらゆるポーズの要素を含んでいると言われています。このワークショップでは太陽礼拝とそれに関連するポーズ、さらに進んだ上級ポーズへ繋げていくことで、全てのポーズに共通した枠組みを引き出していきます。

Date: 531日(土)  5,500円
Time: 13:30~16:00
Class:ヨガの本質 & 身体に優しいバックベンド
Description: 
バックベンドのポーズで身体を痛めてしまった経験はありませんか? そんな時、なぜこんなに無理をしてしまったのだろう?’ ‘身体を傷付けてまでポースを練習するべきなの?そんな考えが浮かんだことはありませんか?
このワークショップでは直前の2つのクラスで深めたヨガの理解を使って、安全で無理のないバックベンドの実践を行っていきます。ヨガの本質と、ポーズを練習する目的を正しく理解することで、バックベンドだけでなく全てのアーサナが安全で無理のないものに変化するはずです。

  
Date: 61日(日)  5,500円
Time: 10:00~12:00
Class: アシュタンガ ヴィンヤサ レッドクラス:呼吸と動きのダンス
Description: 
レッドクラスは私たちの習慣という暗闇に光が当たる、とても興味深い時間です。一定のペースや流れを保つことで、アーサナという鏡に映し出される自分の姿を観察してみましょう。一般的にレッドクラスは初心者向けというイメージがありますが、決してそんなことはありません。マイソールスタイルとレッドクラス、その2つのスタイルは大きな相乗効果を生み出します。
コントロールの中で身を委ねるという逆説的なプロセス、体・呼吸・精神へ集中する中で必要のないものを手放すというチャレンジをこのクラスで経験してみて下さい。


Date: 61日(日) 5,500円
Time: 13:00~15:30
Class: アームバランスのためのショルダーオープニング
Description: 
現代人は日常生活のほとんどを車や電車、パソコンの前で座って過ごしています。それによって引き起こされる首肩や上背部の凝りに、常に私たちは悩まされています。この症状は単に煩わしさだけでなく、頭痛や呼吸の緊張などより深刻な体調不良の原因にもなり得ます。
無理なく肩関節を開く方法を知り、首肩・上背部周辺を柔軟に保つ正しい習慣を身につけましょう。肩周辺が自由になると呼吸に関係する筋肉が効果的に働き、よりよい呼吸、つまりより多くの酸素が体へ供給され血液循環も改善します。そして何より、私たちを悩ます首肩の凝りが軽減されていくことでしょう。
このワークショップでは、ヨガの本質を理解することで精神面のサポートを、基礎的な肩周辺のストレッチやポーズを用いることで肉体面のサポートをしてアームバランスの準備をしていきます。気付かないうちに不自由になっていた場所が解放されていくのを感じるはずです。 


*このWSの中で一番重要な ”金曜日のレクチャー”
彼の考え方や大事にしている事を十分に理解、把握した中でクラスを受講するのが
理想です。 そこでパッケージは金曜レクチャーを含めたオール受講者はレクチャー料金がOFFとなります。


パッケージ料金
*5クラス受講 25,500(-3,500off)    22,000yen 


*場所 アシュタンガヨガ福岡スタジオ(会場は変更する場合があります)
*住所 福岡市中央区港2-3-16 Fビル2階
*申込方法


0 件のコメント:

コメントを投稿