2014年6月20日金曜日

ベビーマッサージ プチセラピスト +ヨガ 講座開講!


近年、人気の講座ベビーマッサージ、
そして、もうすぐママやプレママがたくさんいる中
たくさんのオファーに応え、開催決定です。

日程 7月9.16.23.30
時間 13:30〜14:30


場所 アシュタンガヨガ福岡 
料金 22,100円(税込)



●ベビーマッサージ

マッサージを通して親子のふれあい(触れ愛)により得る効果は
たくさん立証されています。

愛情たっぷりの温かい手で触れられて育った子どもは
情緒豊かに心身ともに安定すると言われています。

また親子関係において現代社会のかかえる様々な問題には
幼少期の親子間のあり方が原因であるとも言われています。

ベビーマッサージで、さまざまな効果を期待しています。


またi-yogaでのベビーマッサージ講座はすべてヨガレッスンが組み込まれます。
すべての講座の中に簡単なヨガのポーズを取入れ、ママの心身の調和を整える
サポートをしていきます。


●ベビーマッサージ プチセラピスト

出産経験、性別、既婚、未婚の有無にかかわらず、赤ちゃんが好きな方ならどなたでも参加できます。

実技の講習は、講座主催者が用意する練習用人形にて行いますので、赤ちゃんが同伴しなくても受講することが可能です。
子育て中のママや、現在のお仕事にプラスαされたい方、ぜひご活用下さい。
保育士さん、助産師さん、看護士さん、サロン関係の方など幅広く受講してらっしゃいます。

●講座の内容
【理論】 ・ベビーマッサージの歴史・基礎 ・オイルについて基礎知識 ・赤ちゃんの肌について 【実技】 ・人形を使用して赤ちゃんへのマッサージの手順を実習
【ヨガ】
・お母さんの精神状態がいちばん影響する赤ちゃん。ママ自身の心身を健康をヨガで養っていきます。

スケジュール
1回目:・ベビーマッサージの歴史・基礎・ベビーマッサージの目的・効果 2回目:赤ちゃんのお肌について・・オイルについて基礎知識  3回目:実技編(お一人でも自信をもってベビーマッサージを行える) 4回目:前回までの総復習、まとめなど。
*各講座にはヨガレッスンが入ります。 4回終了時には、修了書を授与。

講師 TOKO


自身も出産、子育て真っ最中。






0 件のコメント:

コメントを投稿