2011年1月1日土曜日

薬酒のお供に・・・

大人になったなぁーと感じる時ベスト10にはいる
 ”銀杏 をたべれるようになった時”

小さい頃
茶碗蒸しに入っていて、栗とおもって
食べてしまい、あの時の裏切られた感の”苦き思ひ出”
は結構ひきずってました。

ところがいつの日か今では食べれるどころか大好きに。
お店でマスト注文です。
 
こんな風にあの”苦き思ひ出”もいつの日か・・・
ちょっとおセンチに浸ったところで。



年末のお買いもの時期に
リアカー隊のおじいいちゃまから
お家でもと銀杏を大量買い。





あと大好き黒マイも一緒に購入
銀杏はもう2袋あったのだ。


リアカーおじいちゃまにお家での食べ方を教えてもらいました。
茶封筒にいれてレンジでチンらしい。

そう なぜか”茶封筒”らしい。
でも数秒たつと キッチンから
ランチも驚く爆発音が数発・・・

もはや銀杏の形ではない。

Rikaも電子レンジの真実を言ってたし
見た目も悪いし、せっせとお魚焼きのところで
焼きましたよ。
数発爆発音がしましたが・・・


クリスマスにもharu_mi流 おもてなしセンスで
銀杏もこんなにお行儀よく並びました。


でも最終的には、銀杏を割ってくれる
かっこよくて優しいメンズが必要らしい。
赤タン店長より・・・

whrere??

0 件のコメント:

コメントを投稿