2011年1月4日火曜日

神に呼ばれ・・・

初詣いきましたか?
 


今年は何かと気持ちがゆっくりと新年を
迎えることができ初詣の意味、意義を
しっかりと踏まえ、
初のバスツアーに行ってきました。


元旦の夜に博多を出発なんと
はるばる出雲大社へ
この大きな綱は流れは出雲大社だけ反対らしい。


6時前について夜が明けていく様は

とても神秘的でした。





2日早朝とはいえ、いつもはとっても
参拝客で身動きがとれないほどらしいが
大晦日から山陰地方は大雪の影響か
私たちのツアーバスしか到着していない
というなんとも贅沢な初参拝となりました。


そのあとは
宮島、厳島神社へ・・・
お昼間についたので
こちらはさすがに混雑

なぜか境内のこの
赤色に惹かれます。



幸先いいぞっ ”大吉”でした。






うっしっしっ



ショワッチ!




誰だ こんなところでヨガしてるのは①


誰だ こんなところでヨガしてるのは②





大晦日から全国各地で悪天候のニュース
とくに山陰地方も大雪で渋滞や、通行止めの情報が。。。

予定の乱れや、渋滞、混雑
覚悟して行ったのですが
終わってみると、すべて予定通り
しかも行きも帰りも、渋滞なし。

ほんとうに”神”に
呼ばれたかのように
導かれたかのようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿