2011年2月14日月曜日

ひとりひとりが・・・

18日からのレッスン予約はこちら・・・

最近本当に 日本の出来事かと疑う事件が毎日のように
起こって、だんだん またかと慣れてきてしまうのではないかと自分自身の危機を感じます。

そして先週の痛ましい飲酒運転の事故のニュース。
しかもまた 福岡、そしてまた犠牲者 高校生2名。

そして昨夜友人から下記のメールが転送されてきました。
また今朝会社のミーティングでも身近な方の家族だった報告をうけました。

転送されてきたメールでしたが
あえてブログ上に載せさせていただきます。

以下 そのまま記載します。


先日、福岡県粕屋町において酒気帯び運転の車により高校生二人が亡くなった事故(事件)が発生しました。
命を奪われた被害者の一人、山本寛大(かんた)君は、私の知り合いの親しい友人の息子さんでした。
その山本君と中学時代の同級生の子ども達が何かしたいと、以下のメールをなるべくたくさんの方々に読んで欲しいとの思いで回しているそうです。

我々大人たちが、輝く未来を担う子ども達の命を奪う事があってはいかんと、思います。
お読みいただき、よろしかったら知り合いの方々に送って頂けると、有り難いです。
迷惑メールのつもりではありませんが、ご迷惑になりましたらお許しください。


以下転送



みなさんこんにちは。
私たちは多々良中央中学校の第35期生です。
私たちは大事な友達を大人の勝手なわがままで亡くしました。
ほんとに悔しいです。悲しいです。寛大の命返せって言ってやりたいです。
でも今寛大の願いは私たちが元気に笑っていられることだと思います。
今日はお葬式でした。
地元が一緒だった全員が参加し、涙し、悔やみ…そんなお葬式でした。
できることならもう1度寛大に会いたいそんな願いです。
電話してもメールしても寛大から返事はありません。
寛大は私たちの笑顔を見ることが何よりの支えになると思います。
今私たちができることは寛大のために飲酒運転撲滅を呼び掛けること。それくらいです。
これで寛大の力になれるのかは分からないけどこのメールをできるだけたくさんの人に回していただけたら光栄です。
私たちの大好きな寛大の死を決して無駄にはさせません。
呼び掛けよろしくお願いしますm(__)m
多々良中央35期生高校1年生。一同。



今の会社、リーフラスは子供を中心とした会社ですが
リーフラスとかかわることで子供を守る”大人あり方
を痛感し、わたしはそこをyoga という
コミュニティーで多くの”大人のあり方”を
一緒に考え、行動できたらと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿