2011年8月30日火曜日

やっぱり熱い 世界陸上!

昨日は 室伏選手の金メダルに酔いしれた一晩でした。
試合終了後のコメントに、じーーんと熱くなっていました。

今年は韓国で時差がなくリアルタイムで
織田裕二の”もうすぐ!!” に振り回されることなく(笑)
観戦してます。

そして 今回の大会から起用されていた
フライング1回で失格 のルールに驚かされました。

そのルールにまさかのボルトが決勝で失格に・・・(泣)
おもわず叫んでしまいました。

以前はひとり2回目のフライングで失格。
当時は 本当にわざとフライングして相手にプレッシャーを
かけるというやり方があったのは事実。(もちろんごくまれに・・・)

そして2回目の人(誰でも)のフライングが失格のルール。
そのルールが起用されての初試合でそう 
kimiは2回目(自身は1回目)で失格したことがあるんです。

その時のどこにぶつけていいかわからない怒りというか、悔しさというか、なんでしょう。
私はそのあとはスパイク、ユニフォームのままサブトラックで
とにかく とにかく 走り続けたのを覚えています。
誰からも声かけれれてないのですごい顔してたんでしょうねっ (苦笑)

ボルトの余裕なパフォーマンスも結果良ければ
そこが彼の強みと絶賛され、こんな結果になれば
その余裕さを仇とされ、今度は批判にされされる・・・

これが スパースターの宿命なんだろうけど。

今回はこのルールにはちょっと納得いかないなぁ。

改正の理由のひとつにテレビ中継時間にあわせるためだとか?!

悲しい。

まっそこをふくめて、みんな同じ条件の中、
最高のパフォーマンスを出したものが
最高の瞬間をつかめる。

それがスポーツなんだけどね。


あーー 競技場での
君が代はかっこいいーーー!!

室伏さん かっこいい。(*^^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿