2013年3月14日木曜日

Santina Essence 注入❤

こちらの天気は相変わらず
晴れ-----! たり 急に雨降ったりの
気分屋さんです。

今朝は朝日とともに尊敬するSantinaのマイソールクラスへ行ってきました。
いつも同じマークのクラスで練習しながら
彼女の美しすぎるPoseを横目でちらちら見てしまいます。


そんな彼女からきちんと見てもらうことができ
また新しい発見と、気づきとSantinaエッセンスで
これからの練習がいっそう楽しみになりました。

そして、できないよーーー
というと 時間かけて、いやかかるもの
それがヨガなんだ (というニュアンスである 笑)
とすっごい目力で言ってきます。

彼女を見ていると、もうアーサナの修正はないんじゃやないかとおもちゃうくらい完璧。
でも彼女の練習の姿勢、今日教わった視点など、

わかっていはいますが・・・・参りました。です。

その小さいカラダのどこにその強さとエネルギーがあるのか?!

彼女は

やっぱり常にヨガと向き合い、
ということは常にジブンに向きあい。

ヨガを探求して
ということは常にジブンへの探求を実践している。

それが強さの有無ではないか
彼女をみてるとそんな風に感じました。


ヨガの練習ってカラダを通じて、
こんな自分もいるんだーとか ジブンってこうなんだと気づかされる。
ジブンのことってわかってるようで、わかっていない。
一番近くて一番遠いもののような気がしません?


やがて ココロとカラダに変わるもの・・・

だね。❤


0 件のコメント:

コメントを投稿