2015年7月13日月曜日

バリヨガ ヨカバリ日記② 必然

Bali Teacher Training1週間経過しました。


朝6時からみっちり3時間とスケジュールに書いてありますが
いつも3時間越え、今日はほぼ4時間でした。

ここまで長いとたいてい集中力がきれたりちょっとイラッときたり(笑)
するんですが不思議とない。
あら3時間たったの?って感じ。
今回はアシュタンガプラクティスではないのでマイーソールクラスではない。
3、4時間ずっとインストラクションする彼がすごいと思う。

まだ日が昇る前に座り瞑想、静かに目を開けたときには朝日が昇りだしているという演出かかった光景が時間を感じさせないのか・・・



彼はアシュタンガも練習しているのでシークエンスはアシュタンガ的だけどアシュタンガではない。
彼の導くシークエンスは、今のわたしに本当にぴったり当てはまりました。


こんなに自分の中で静かに静かにアーサナをしながらもアドバンス的なアーサナにも
そのまま入れている。これは求めていた感覚かも。 

世界中から、バリのこの彼のトレーニング引き寄せられて集まった15人。
偶然のようで必然。
わたしもやぱり来るべきしてきたんだなーと思う。


レッスン以外のレクチャーは所々意識が遠のいていますが(笑)
ヨガは国境を越える?!

とひとりわかったふりしてます。笑










0 件のコメント:

コメントを投稿