2016年6月30日木曜日

インド日記③ インドからi-yoga想う・・・

i-yogaの目的の一つに、みんながヨガをする場所があり続けること。
みんなが「自分」に戻れる場所の一つになりますように・・・です。

以前ひとりでi-yogaをしていた時は当然、不在中は全クラスクローズしていました。
どんな形であれ、継続しなければ意味がない。
体は一つなのでどうしても限界があります。
そこで、私がいなくても継続できるようにとi-yogaオリジナルシークエンスが生まれ、
同じ、”スピリット”を伝えてくれるファミリーが少しづつ増えてきました。

ヨガをより安全に行う軸作りとして始めたCOREクラスも今ではヨガクラスより人気に・・・

でも不思議とCoreから始まったあの子もあの方も今ではヨガも継続している。

そのCoreを継続してオープンすることはこれまでは難しかったのですが
今年、初のi-coreトレーニングを開催。
4人が必死に筋肉痛と戦いながら受講。
そして今回よりベーシックCoreとして継続オープンしています。

私よりi-yogaを思ってくれる人が増えてきてることに
こちらでレッスン報告をは確認するたびに感動、そして感謝です。



色々背負わなければならないことが大きくなり、東区から市内に戻ってくるときに一人で活動する形に戻ろうかと迷いました。

背負うものはますます大きくなっていますがその分の感動や、感謝することもそれ以上大きくなっています。

ここINDIAで”ヨガ”を学びながら
私の役割が何かますますクリアになってきてます。








0 件のコメント:

コメントを投稿