2018年6月14日木曜日

アスリートの為のヨガ イベントのおしらせ!

ブログはもうしないのですか?
昔はよく、クラスで話さないインストラクターとして有名だったので
ブログで何をしゃべるかみんな読んでくれてようです。

いまでは口が達者??になり、自分のスタジオだということもあり
ブログで思いを語らなくなったのかも?

いや ただの怠け です。

本当のところは
ホームオフィスをイメチェンしたのでやる気が出ただけです。笑

やっぱり
環境を整えるって大事だな と改めて実感。

さて、そのKimiブログは私がヨガをはじめてすぐに憧れのNYにヨガ三昧
ライフを約1ヶ月したころはじめました。
そのころは別ブログサイトでこちら
おひまな時みて?! 初々しいわたしと初々しいヨガに対する思いを
書いてるよ https://yogaranchi.exblog.jp/175305/


久しぶりの投稿は
今週末土曜日に まえだ整形外科とのコラボ企画で
ヨガ講師として依頼をいただきました。


私がヨガをはじめたのは、社会人で陸上選手を続けていた時、
年齢を重ねるごとに10代からやり続けていたトレーニングを見直さなければ
ならいと思った時、私の中で”ヨガ”だったのです。
特にヨガがアスリートにいいなどの情報があったわけではなく、今のように
全く情報がないなか、まさに直感だけでした。

現役時代はヨガっぽいこと(ストレッチ)を独学でしていただけで
惜しくも引退してから、本格的に始めることになりました。

はじめたと時わたしの直感はただしく、これは全てのアスリートに必要な要素
がたくさんある!とおもい、
「アスリートにヨガを!」
を自分に掲げてこれまで、その想いはこれまでもかわることなく
自分の身心でリアル実験し、これからも続けていきます。

これまでも、ご縁があり、アビスパ福岡、ライジング福岡(現ライジングゼファー福岡)
などプロスポーツチームに指導のチャンスがありましたが
なかなか浸透、定着するところまでいかず、自身の器量のなさに日々邁進するのみです。




(アビスパ福岡にかんしては熱狂的サポーターさんが熱狂的i-yogaファンにもなっていただき、カラダも激変!ホームゲーム前はスタジオでカラダとココロを整え応援に、そして試合後は心身のケアにと選手なみのコンディショニングにご利用いただいています)

そんな中、最強の医療業界とのタッグ!
この機会に私自身が実感しているアスリートになぜ必要なのか?
医師関係、医療関係者、理学療法士などの方々が参加されるようです。

フィジカルの柔軟性だけではない魅力、効果をお伝えできたと思っています。
もちろんプロアスリートでなくても
ご自身でマラソンや日々トレーニングしている方、コーチ、監督の方々にも
ぜひご参加いただければ嬉しいです。


**イベント情報** 
facebook イベント
まえだ整形外科
i-yoga website







0 件のコメント:

コメントを投稿