2020年3月19日木曜日

不安な時、支えになるモノとは?

*前回より引き続き・・・何が答えなの?

誰だって不安なのです。
どうやったら速くなるのか? 強くなるのか? 
それはトレーニングでもビジネスでも、子育てでも、美容でも、生き方でさえも。

この選択はあってるのか?
間違ってるのか?

答え(正解不正解)はない。
だけど、応え(手応え)あると思う。

強い選手とは、それぞれが選択した方法を継続してやっただけ
繰り返し、やるだけそれしかない。
その不安を取り除くためやるだけなのです。
少しの「手応え」を感じながら試行錯誤し突き進んでいるのだ。

どんな強気な選手言われる選手だって
その不安と紙一重の日々を何かをやった事実が自分を支えている。
試合後はその不安から解放され、晴れやかな、清らかな、安堵し、あの笑顔、泣き顔になるのだ。
兵庫陸上28さえたろう陸上競技レポートtwitterより


時事通信

誰がどういった こういった
みんながそういった ああいった。

それに従うことは勝手だけど
良し悪しの応えを感じた時にその「誰」その「みんな」のせいにするのはナンセンスすぎる。幼稚すぎる。
そういった、ああいったを最終的に選択したのは「ジブン」なはず。

一流選手とはもちろん実績、記録で評価される。
だけど本当の一流選手とは一流な人間であることである。

結果だけ、成績がよくて崇められてきた時代はすでに終わっている。
(というか昔から変わらないとは思うけど)
調子の良い時、良い状態の時、良い人でいれるのは当たり前である。
調子の良くない時、悪い状態の時こそ、選手だけの成熟ではないと言い切れる
そして実戦した彼、イチロー選手はやはり誰もが認める一流な人なんでしょう。
https://youtu.be/phKJbTYQ1sc

全てにおいて
自分軸に向けることができてこそ芯の、真の強さだと思う。
コアトレーニングは鎧でしかない。
鎧の中に目には見えない軸を作ること。

どうやって?

村上春樹さんの言葉より・・・・

褒められてもけなされても、好かれても嫌われても、敬われても馬鹿にされても、規則正しさがすべてをうまく平準化していってくれます。本当ですよ。だから僕はできるだけ規則正しく生きようと努力しています。朝は早起きして仕事をし、適度な運動をし、良い音楽を聴き、たくさん野菜を食べます。それでいろんなことはだいたい上手くいくみたいです。試してみてください。
Amazon

今、世界全体が調子の良くない状態。
こんな時、どんなふうに過ごしましょうか?どう向き合いましょうか?

全てにおいて
自分軸に向けることができてこそ芯の、真の強さだと思う。
強い鎧の中に強い軸があれば最高、最強ではないでしょうか?
中の芯はどんな強風にも耐えるしなやかさも同時に必要です。

ヨガはその練習です。
強く、そしてしなやかなココロとカラダ作り。

i-yoga STUDIO 








0 件のコメント:

コメントを投稿