2011年2月22日火曜日

外から見る、見える事。

会社では様々なことにチャレンジしています。
その中のひとつにiYogaなんですけどね!

チャレンジの中に先週まで台湾から留学生を
迎えて日本の企業体験をサポートしていました。

私の所属部署にいたのもあって
お昼など一緒にともにしてました。

大人しそうな彼女ですが、TOEIC900以上のいわゆるエリートさんの
ようです。 私とは気難しい話はおいといて
プライベートな話で盛り上がっていました。
大丈夫です。日本語です(笑)

先週すでに帰国してしまいましたが
彼女から写真が送ってきました・・・



やっぱ日本にきたらお寿司でしょ。


回ってないよっ


明日帰るんですとちょっとオーバーに言って
カウンターまで入れてもらいました。


しゃぶしゃぶからもつ鍋、天ぷらなどなど、
毎晩のように ”おもてなし”を味わっていたようです。

でもやはり気疲れか 痩せたらしい・・・
そんな彼女がなぜか私には「気を使わなくていいです!」とストレートなご意見を…(苦笑)


最後に社内ヨガレッスンに参加してくれました。
台湾で大学の授業にYOGAがあるらしい(羨ましい)


ヨガをするとそれぞれにご褒美がありますよ!と説明
最終日の彼女はシャバーサナから目を覚ますと
リアルにプレゼントが・・・

彼女(外)を通して”日本”を含め”自分”を
改めて気づくことがたくさんありました。

わたしも頑張んなきゃと背筋が”シャン”となります。

台湾いってみたいなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿