2011年11月4日金曜日

うれし涙の報告

先週末の筑紫女学園 駅伝大会5年ぶりの優勝は大会記録という
おまけ付きでした。
母校という事もありますが、今年の春まで
約2年間 ヨガ&コアでトレーニング指導させてもらっていたので
うれしさも倍増!!





そしてわざわざ翌日、
主将から、優勝報告のお電話をいただきました。

1年前、自分の試合以外で味わった
はじめての悔しい思い。
去年の試合の翌日は、みんなとともにこれからの”あり方”について
一緒に涙しながら語りました。


今 マイナスな出来事も
いつか すべてが プラスになる瞬間が必ずくると・・・



そしてその瞬間を一人ひとりが信じ、
1年後の優勝を約束してくれました。


電話の声は本当に清々しく、自信に満ちた声で
”はじめてうれし涙がでました” と。

悔し涙ばかりの数年間だったからね。
今年は一緒にうれし涙です。


勝って当たり前の筑紫女学園 陸上部。
彼女たちの小さな華奢なカラダにかかる
プレッシャーやみんなの期待は想像以上のものだと思います。

これまでは それがきっと重荷にしか
ならなかった彼女たち、でも今は
それを自分達の力に変えるチカラが確実にあると思います

12月の都では、新たな筑紫女学園が
新たな歴史を築くはず。

期待大です。


やっぱり スポーツって いい。

がんばれ 筑紫女学園 陸上部。




0 件のコメント:

コメントを投稿