2014年5月10日土曜日

From Thai 断食

このブログは From Thai 告白 → 決断 の順番でお読みください。


なぜ 断食?!になるの ってことですが、
まず最初に、断食とはダイエットではなくて、カラダを一度リセットし、
カラダのシステムを入れ替えるようなものです。

パソコンでいえば、ずーと電源を入れた状態では故障の原因になります。
新しいソフトをいれる時は、一旦電源落としますよね。
一度電源を落として再起動するそんな感じかな?

断食と言っても色々あるし、わたしは現役時代の経験や知識があり、
自己流なので、この文章だけでまねするのは危険ですのでやめてくださいね。


断食で一番大事なのは前後の準備食なのです。

今回、リトリートに入ってから食事がベジ、Raw フード
そんな食事を中心に3、4日過ごした時だったということ。
復食にも最適なメニューである。
断食するには、最高の前後の準備がばっちりでした。


もう一つの理由は、動物的発想です。
動物は病気やケガをした時にご飯、餌を食べません。
消化に使うエネルギーを病気やケガを治す為に使うと言われています。
ケガした私が今できることは、この動物的能力を信じることだけでした。

動物代表ということで懐かしランちゃん。
断食で参ってます 笑

こんな条件がそろう環境はそうそうない。ということで、
今回のリトリートはひとり断食リトリートへとなったのです。

わたしのやり方は3日間、基本的に液体は口にします。
夜のスープだけを装うときに、他のメニューをみないようにしてました。

だってここの食事は本当に最高でした。しかもベジとRawですよ。


何回、悪魔kimiが 大丈夫だよ。野菜だよ!Rawだよ 
ってささやかれたか・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿