2019年1月7日月曜日

インドの洗礼・・・?!

DAY4,5.6

来て数日、身体に異変・・・
なんか胃がずっとキュートなっていた。
ちょっとトイレもP-ぎみ。(> <;)
でも痛くてP-しているわけではなく、完全にデトックス系。

スパイスクレンジング?なんて思ってたら
週末、今度は悪寒と吐けないムカつきが加わって完全ダウン・・・

これがインドの洗礼かぁ〜
おかずクラブバリに叫ぶ力もなく・・・
今度こそインドに呼ばれたと思っていた矢先にぶっ倒れた週末だった。
呼ばれてないじゃん・・・?!

結局、洗礼かどうかはわからないが
私だけでなく、数人が同じ症状に・・・
まっ 何かのウイルスだったのでしょう(苦笑)

日本を発つ前に
自然治癒力に関心が出てきてて読み込んでいたので
断食とできる限り体温保持することで1日半後

ケロっと回復。

人間の体って凄いね。改めて思った。
悪いものを出そうと頑張ってる身体を応援するように
一緒に頑張ると治った。

悪いものを出そうとする人間の力
これはフィジカルだけでない。

フィジカルの悪いものは吹き出物や、熱や、病状として現れる。
マインドにとって悪いものも、どうにか出そうとするのだ。

時にはわかりやすくフィジカルと同じように出ることもあるだろし、
厄介なのが、フィジカルに出ないこともあるし自覚症状がない。
フィジカルも、マインドも自分の変化に敏感にならなくてはいけない。

だから 同じルーティンを日々の生活に取り入れ、
自分の心身の変化に気づくようにするのだ。

そうして自分に関わる「全て」のことに
「今の自分にとって」 良い・悪い の判断をして選択していくことが大事。

そしてこの正しい判断をするために
自分を磨く練習=ヨガの練習なのである。



これもヨガ哲学にまとめた私
やっぱ呼ばれたよね インド!

PS:まず日本にいたら緊急病院行きだったと思う。
私、強くなるわっ (^~^)






0 件のコメント:

コメントを投稿